新たに生まれ変わった”DIZO”の最初のモデルとして、空DIZOファミリーの新しい仲間であるACTUSが誕生しました!
ケーブルの内製化によるエアロコンパクト設計を採用し、全体的な空力効果を向上させるだけでなく、車体をすっきりと整頓し、完成車の組み立てとメンテナンスを容易にします。
FRAME COLOR:SILVER / BLACK
SIZE:XXS~XL (470,490,510,530,550,570)
フレーム
FRAME フレーム | Nano Optimum Reinforced Carbon(NORC)TORAY T800 使用
|
FOLK フォーク | Nano Optimum Reinforced Carbon(NORC)TORAY T800 使用
|
SEAT POST シートポスト | Nano Optimum Reinforced Carbon(NORC)TORAY T800 使用
|
O.L.D エンド幅 | FRONT:12×100mm REAR:12×142mm |
BOTTOM BRANKET ボトムブラケット幅 | プレスフィット86mmボトムブラケット |
BRAKE SYSTEM ブレーキシステム | Disc Brake (Flat Mount) |
COMPONENT 対応コンポーネント | SHIMANO / SRAM / Campagnolo |
SIZE サイズ | フレームサイズ:6サイズ展開 (XXS~XL) ステムサイズ:4サイズ展開 (90~120mm) |
TIRE Clearance タイヤクリアランス | 700Cx32C まで |
完成車構成パーツ
SHIMANO 105 R7020 | SRAM RIVAL e-Tap AXS | |
Dual Control Lever STIレバー | 油圧ブレーキSTIシフトレバー | 油圧ブレーキSTIシフトレバー RIVAL eTap AXS HRD |
Front Derailleur フロントディレイラー | FD-R7000-F | RIVAL eTap AXS |
Rear Derailleur リアディレイラー | RD-R7000-GS | RIVAL eTap AXS |
Brake Caliper ブレーキキャリパー | 油圧ディスクブレーキキャリパー | 油圧ディスクブレーキキャリパー |
Cranks Lenght クランク長 | 170mm | 170mm |
Chainrings フロントリング | 50-34T | 46-33T |
Freewheels スプロケット | 11-32T | 10-36T |
Speed 変速ギア数 | 22S(2×11) | 24S(2×12) |
Handlebar ハンドルバー | Deda Elementi ZERO1 (400, 420mm) |
|
Stem ステム | ACTUS専用ステム (90, 100, 110, 120mm) |
|
Saddle サドル | Selle San Marco MONZA | |
Seatpost シートポスト | ACTUS専用シートポスト | |
Wheelset ホイールセット | Fulcrum RACING 800 DB | |
Tires タイヤ | Continental ULTRA-SPORT |
メーカー小売希望価格
FRAME SET フレームセット (フレーム・フォーク・シートポスト・ステム・ヘッドパーツ) |
¥287,000(税込)【本体価格:¥260,909】 |
COMPLETE BIKE 完成車 SHIMANO 105 R7020 |
調整中 |
COMPLETE BIKE 完成車 SRAM RIVAL e-Tap AXS |
調整中 |
ACTUSは、最先端技術を統合し、FEA(有限要素解析)を使用してフレームの応力分布をシミュレートするため、最も重要な部品にカーボンファイバーが適用されます。車両全体にNORCカーボンファイバー素材のラミネーションデザインを採用しました。
独自特許のカーボンファイバーウィービング方式により、複雑な超高弾性カーボンファイバーラミネーションを採用し、ボトムブラケットの剛性を高め、衝撃吸収効果を高めています。
高度な内外デュアルモールド構造成形技術を使用して、内管壁の表面は非常に滑らかで、不要な炭素繊維が残ることなく、炭素繊維構造をより圧縮して堅固にし、重量を減らし、同時に剛性を向上させます。
専用設計のシートポストは、空気抵抗を低減するだけでなく、衝撃吸収効果と快適性を効果的に向上させ、快適性を損なうことなく高剛性を追求しています。
ACTUSは、オールラウンドジオメトリを採用し、山道や平地で卓越したパフォーマンスを発揮し、スピードを追求するすべてのライダーのニーズに応えます。
- シマノ・スラム・カンパニョーロの電子式や機械式のコンポーネントに互換性があります
- 新しいNORC(カーボンファイバーラミネーションテクノロジー)は、フレームの剛性を効果的に向上させ、重量を減らすことができます
- フレーム内部と外部のデュアルモールド構造成形技術により、車体の剛性が向上します
- 空力性能とメンテナンスを考えた内装式ケーブルルーティングステム
- 山道や平地に適したオールラウンドジオメトリー
- エアロコンパクト空力設計により、乗り心地とフレーム重量のパフォーマンスが向上
- UCI認証取得済み