メーカー保証の詳細

保証手順

  1. 保証書に記載されている製品のシリアル番号と自転車フレームのボトムブラケットの下にある写真を、製品を購入したDIZOの販売店に送付してください。製品に欠陥または損傷がある場所の写真を添付する必要があります。
    これらの情報が、販売店によって確認が出来た時点で、保証申請が完了になります。
  2. DIZOの評価後、製品が保証の対象とならない場合は、オプションの修理サービスまたはコンポーネントの交換の料金が通知されます。
    未登録の製品が保証の対象であり、無料の修理または交換が認められた場合、この未登録の製品の保証期間は、最初の購入日から変更されません。
  3. 必要なメンテナンス、輸送、または人為的エラーによる製品の誤動作に起因する追加料金は、保証の対象外です。
    保証手順に基づいて交換されたすべての製品および部品は、DIZOの所有物になります。

保証対象外について

DIZO製品以外の製品
(例) カセットスプロケット・チェーンリング・チェーン・リム・ハブ・スポーク・ハンドル・チューブ・タイヤ・ブレーキシュー・ブレーキワイヤー・シフトワイヤーなどの消耗品は保証対象外です。

  1. 保証書、購入の証明および製品の購入日を証明できるものがない場合。
  2. 正規販売店以外での購入の場合。
  3. 製品の元の仕様、コンポーネント、フレームが改変または塗装されている場合。
  4. フレーム塗装の欠陥については、購入後7日以内に報告されない場合、フレーム塗装および製品の外観は保証の対象外となります。
  5. 製品の製造番号が取り外されている、変更、鮮明でない場合。
  6. 互換性のない部品の取り付け、不適切なメンテナンス、および腐食性の洗剤の使用によって引き起こされた損傷。
  7. 長期間における使用または不適切な保管によるフレーム塗装やコンポーネントの退色や剥離。
  8. 保証書または購入証明書に記載されている製品製造番号が、フレームのボトムブラケット下の製品製造番号と一致しない、または不明な場合。
  9. 以下の理由による損傷は保証対象外です。
  10. 不適切な使用や過度の使用、人為的なミスや過失による損傷。
  11. 互換性のないコンポーネントや部品の使用および製品の改造による損傷。
  12. 通常使用による劣化や損傷、および色あせや金属の腐食。
  13. 製品に重い負荷をかけたことによる損傷。
  14. 動植物の排泄物、化学薬品、大気汚染、塩水による腐食によって引き起こされる損傷。
  15. 再塗装された製品。
  16. 火事、洪水、風、地震、雷などの天災による損傷。
  17. 消耗品の交換が適切に行われなかったことによって生じた損傷。
  18. 不適切な環境下または路面での使用による損傷。
  19. シートポストが記載の安全ラインに従って正しく取り付けられていないことによるフレームの損傷および変形。
  20. 他の物との衝突、事故、誤った使用によって生じた損害。
  21. 正規販売店以外での修理、メンテナンス、組み立て、およびトルクレンチの誤った使用による損傷。

DIZOは事前の予告なしに保証規約を変更する権利を有します。

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